SUZ45
トップ > ニュースまとめ > 縦読み漫画レーベル一覧:スマホ向けの漫画をあえて紙の本に

縦読み漫画レーベル一覧:スマホ向けの漫画をあえて紙の本に

はじめに

縦読み漫画レーベル一覧:スマホ向けの漫画をあえて紙の本にについてまとめました。KADOKAWAは、イラスト投稿サイトを運営するピクシブと、縦読み漫画を制作するロッカールームと共同で、縦読み漫画のレーベル「Pikalo(ピカロ)」を設立しました。これは、スマートフォン向けの縦読み漫画を紙の本として出版する動きに対応したものであり、2024年夏に作品の連載を始める予定です。これにより、スマホ画面を下へスクロールする漫画とは異なる、ページをめくるコミック本としての読書体験を提供することが期待されています。

目次

  1. ニュースまとめ
  2. 縦読み漫画レーベル一覧
  3. 縦読み漫画レーベルを選ぶポイント
  4. 縦読み漫画レーベルの今後

ニュースまとめ

KADOKAWAは、イラスト投稿サイトを運営するピクシブと、縦読み漫画を制作するロッカールームと共同で、縦読み漫画のレーベル「Pikalo(ピカロ)」を設立しました。これは、スマートフォン向けの縦読み漫画を紙の本として出版する動きに対応したものであり、2024年夏に作品の連載を始める予定です。これにより、スマホ画面を下へスクロールする漫画とは異なる、ページをめくるコミック本としての読書体験を提供することが期待されています。

縦読み漫画レーベル一覧

KADOKAWAの「Pikalo」以外にも、近年続々と誕生している縦読み漫画レーベルを、いくつかご紹介いたします。

総合レーベル
特定ジャンルのレーベル
その他

上記以外にも、多くの出版社が独自の縦読み漫画レーベルを立ち上げています。

縦読み漫画レーベルを選ぶポイント

縦読み漫画レーベルの今後

スマートフォンの普及により、縦読み漫画の市場は今後も拡大していくと予想されます。それに伴い、さらに多くの縦読み漫画レーベルが誕生していく可能性が高いでしょう。

AI使用

このサイトは、一部のコンテンツに生成AIを使用しています。

免責事項・著作権表示

情報が古かったり、間違っていることなどによる損害の責任は負いかねますので、ご了承ください。

Copyright (C) SUZ45. All Rights Reserved.